揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年07月06日

『カオス』

「不規則なものの中にも秩序はある」
って倫理の話じゃなぃ・・・
「カオス理論」
ジェイソン・ステイサム
ライアン・フィリップ
この2人が警察
ウェズリー・スナイプス
凶悪な知能犯
さて・・・
誰が裏切り者なのか、誰が真犯人か
これは推測しつつ推理ゲームのように観るべし
伏線の張り方など良かった
ま〜大体ネタバレしなくても
バレバレなんであえて書かない

posted by qwetty at 11:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある子供

ベルギーのリュック&ジャン=ピエールのダルデンヌ兄弟
『ある子供』
999年のカンヌ・パルムドール受賞作の
『ロゼッタ』を観てから 結構良いと思ってる
ベルギー。
ブリュノとソニアの若い2人の間に男の子が生まれる。
病院から退院したソニア
ブリュノを探すが、連絡が取れない。
毎日をチンピラ稼業で日銭を稼ぐことで生きていた。
ソニアは子供を産んだ喜びに満ち溢れ、
ブリュノにも堅気の仕事をし家族で幸せになることを夢見る
盗品ブローカーを通じ赤ちゃんを売ってしまう。
大金げっと。浮かれブリュノ
大金を目にしたソニアは卒倒。
失ったものの大きさ
失ったものを取り戻そうと、不器用に手繰り寄せ始める。

90分くらいで、いいテンポでサクサク〜と・・・

posted by qwetty at 11:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | あ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命じゃない人

内田けんじ監督
PFFスカラシップ作品、『運命じゃない人』
お人好しの地味なサラリーマン・宮田武
その親友の探偵・神田勇介、
婚約破棄したばかりで街を彷徨う桑田真紀、
そして893の組長・浅井
宮田の元カノで物語のカギを握る謎の女・あゆみ。
5人の運命が交錯する不思議な一夜の物語
ストーリーはとてもよく練られていて面白い

posted by qwetty at 11:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | あ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

アンソニーのハッピーモーテル

「天才監督」
と謳われるウェス・アンダーソンの長編デビュー作
c0019227_2035212.gif
オーウェン・ウィルソンと共同で脚本を担当
兄弟のルーク・ウィルソンが主人公のアンソニー
ー(長音記号1)アンダーソン・ファミリーですね

えーと。、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
『天才マックスの世界』の作品を出してます
どれもとても素晴しい♪
マトモとはいえないような登場人物ばかりが織り成すヘンテコわーるど
嫌いな人は 
まっっ ご理解 致せませぬことよっっっ
などと、お目目のシワをびびびっと増やしてしまうかも

変化球的なコメディになんだけど、そこが良い

ネタバレちょっどけ 
病んだヤツらが強盗なんぞしようったって上手くいくわけがない
でーもって 足元をかっさらわれるという、上質なオチもあるワケで
オーウェンといいルークも
カッちょわりぃーーけど憎めないのがツボ。
posted by qwetty at 22:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | あ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 レポゼッション・メン 

エリック・ガルシア原作 脚本
R15+指定
監督はミゲル・サポクニック
レポゼッション・メン
ジュード・ロウ
フォレスト・ウィテカー
リーヴ・シュレイバー
アリシー・ブラガ
カリス・ファン・ハウテン
   ワルキューレでトム・クルーズの妻でした♪
RZA

近未来のこと。
洗練されたテクノロジーのおかげで人工臓器の開発に成功
人間の命を助けることに貢献した会社ザ・ユニオン。
人工臓器は非常に高価なもの、ローンの支払いが滞った者を
レポマンと呼ばれる者が強制的に回収しにやってくる。
有能なレポマンの一人、レミー
相棒である幼馴染と 仕事を遂行していた
家族のために引退するコトを・・・
任務中の事故で心不全となったレミー自身
意識のない間に高額の人工心臓を取り付けられてしまう!
妻子に去られ、支払いも間に合わない。
彼自身追われる側へと
生まれ持った心臓に情けは無い。
が、金属の心臓には備わっていたという皮肉。
ネタバレ
 “heart”
血液を循環させる臓器と同時
喜怒哀楽や善悪愛憎といった感情を持つものである

いや〜ジュードのアクションめっちゃよかった!
背中からナイフを抜き取った立ち姿
そして♪フォレスト・ウィティカー
ん〜〜 次はどんなコトをすんだ?!ってワクワク
もう少し社会背景や世界観をしっかり描いて欲しかった

エンドロールの最後の一ネタ
さて・・・どう思うのかしら
posted by qwetty at 20:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミナル

スピルバーグ作品
ヒロインのキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
トム・ハンクス
NYのJFK国際空港に降り立つ
東欧の国クラコウジアからの旅行者
フライト中にクーデターが!!!!
パスポート無効
あ゛ーららららら。
入管に監視され、入国許可が出るまで、
空港内での生活を強いられる
環境に適応しはじめ、友はできる
素敵な女性と出会うわ・・・
入国許可が出る日を待ち続けた・・・
さてさて。彼が辛抱強く入国を待ち続けるその理由は何?!
ありえ・ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇむかっ(怒り)
NYに行かないといけない理由。
あ。そー。ふーーーん。で?!?!だから!?!?なに?!?!
みたいなもんなんだよね
だーーーーいど・んっでっんがえーーーしっ
なーんてあるわきゃーーーないのが
腐ってもスピルバーグ

空港のデザインが私は好きだわ
とか思ってましたけどね
posted by qwetty at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミーのおいしいレストラン

PIXAR作品
アニメだろ?!?!?ガキが観るんじゃね?!?!?
なーんて感じられる方
ざーんねーーーんパンチ
お子ちゃまにこの作品は、勿体無いとおもいまーーーーす
れみ.jpg
ストーリーがとてもしっかりしていて、
ちゃんとハッピーエンドで終わってくれるのもいい
揺れるハート生き物は皆
出自で自分の限界を決めてはならない揺れるハート
というテーマ
料理オンチ見習いシェフ
グルメなネズミ
彼らの語るストーリーですが・・・
原題『Ratatouille』
フランスの家庭料理「ラタトゥイユ」
「ラタトゥイユ」にも深い意味があるの
posted by qwetty at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼もしい!楽しみ!!!!

猫目映画
猫http://www.nekome.tv/
ぴかぴか(新しい)片岡翔監督ぴかぴか(新しい)です

何時もツイッターで 映画情報に
ファッション話をしておられる
migUSAさんの弟サン
彼の作品「Mr.Bubblegum」
7th Toronto Japanese short Film Festivalに入選して
最新作ぴかぴか(新しい)「くらげくん」ぴかぴか(新しい)
各映画祭でノミネートです
揺れるハートぴあフィルムフェスティバル揺れるハート


パンチチェックでーーーす
posted by qwetty at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | じゃじゃーーーーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

img_79677_57876965_0.jpg
大物俳優を使っていない
人気でもなかったのに
クチコミで大穴ヒット
ゴールデングローブ賞作品賞(コメディ /ミュージカル部門)
とゲットしちゃった
ダグ→ジャスティン・バーサ
フィル→ブラッドリー・クーパー
ステュ→エド・ヘルムズ
アラン→ザック・ガリフィナーキス
バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をベガスで過ごす。
親友、花嫁の弟と共に一路べガスへgo
翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いがく〜(落胆した顔)
花婿になるはずのダグの姿は・・・モバQ
ハチャメチャ騒動がとにかく面白い。
ホテルの一番高級な部屋に泊まったのに、
翌朝目が覚めたら部屋はめちゃくちゃ爆弾
バスルームにはなぜかトラ、ダグが消えている。
二日酔いも酷すぎて
何が起こったのかわけわからーーーんふらふらexclamation&question
記憶を辿ってとにかく順序を調べる
あーーーあむかっ(怒り) とんでもないことやっちまった
シモネタが多すぎる眼鏡
けれど、この作品って、字幕で観たらわかんないんだろうな〜
ズバリ これは
行方不明になったダグを友達3人が一所懸命探す
ってーだけの話

だけど・・・ がははははは♪の
わーはははははははわーい(嬉しい顔)


posted by qwetty at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | は行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

メンバー達は健在

高速道路に変電所があるお台場
テロリストの標的になりやすい
最新鋭セキュリティ・システムにガードされている
要塞みたいな新湾岸署へお引っ越し♪
青島(織田裕二)たち 御一行サマサマ。
引越し仕切リ屋係長・青島たち
次々と管内で事件が発生
事件には共通点が・・・

和久ノートの存在は大きい!! 
3アミーゴス 可愛い〜 好きだわ〜
冒頭シーン 笑いました♪

ファンが楽しめる小ネタは沢山
本筋は・・・イマイチ。
まともな捜査をしないで良いのかい?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

捕まった直後からあんな計画
犯人の男がまた上手く引っ掛かるもんなのね
犯人は早くに出てくる

小栗氏の最後のシーン
次の踊るのテーマかな〜
posted by qwetty at 21:32 | 東京 🌁 | Comment(2) | あ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

