揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年01月31日

母べえ

うーん、つまらなかったわけではない
オチのない淡々としたストーリー。
途中ちょこちょこ笑えるシーン
泣きそうになるシーンはあるけど
「終わりよければ全てよし」じゃないけど
最後に面白かったーと思えない
んと
この時代のことを
ちゃんと表現してあるから
今のこの殺伐とした時代に
きっちり捕らえて、観る映画かな
そんでもって
やっぱり吉永小百合サマって大好き

ふふふふふ
私はサユリストなんでーーーーいっっ
posted by qwetty at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ストレンジャーコール

話はいまいちだし、音楽や小道具で時間稼ぎしてるけど、
これがなかなかうまく出来ているので飽きなかった。
カミーラ・ベルが美しすぎてビックリ。
びみよーーーにスザンヌに似てる気がする
ええええええ、ってのが終わった後の感想
ネタバレ反転
Strangerがどうして彼女を襲うのかが
ものすごごごごごごごごごごぉぉぉぉぉぉぉぉぉい軽い

約20秒。みじかっ!!
それもそんだけかい!
ネタバレ反転
電話の声と役者違う
まぁ妙に突っ込める
posted by qwetty at 16:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレンジャーザンパラダイス

ロード・ムービー?いやなんか違う。
断片的で移動している感がなくて
描かれるのも大体がどこかにとどまった主人公たち。
そんな徹底した「静」の感じが独特
逆に一瞬が間延びしたみたいに心にはっきり焼き付けられる。
写真みたいな感じ
沈黙の美学
小粋に〜帽子を被ったちんぴらジョンルーリー
やばい・・・イイかも
スクリーミン・ジェイ・ホーキンスのシャウトにうっかり巻き込まれ
あーら よーわからんという感覚で
モノクロで
何回も繰り返すと、消音して観たりもアリかもね
posted by qwetty at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレンジャーズ〜戦慄の訪問者

リブ・タイラーの絶叫顔がく〜(落胆した顔)は迫力あった。
親父に負けてない。
うーーん
別に・・・そんなに面白くないし
posted by qwetty at 16:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロベリーショートケイクス

ボリュームを上げてもセリフが聴き取り難い。
たぶんどうでもいいようなことを喋ってるんだろうけど
何を言ってるのかわからないのは致命傷
ネタバレ 反転
寝床が棺ってのは、やり過ぎ
放尿シーンや顔○シーンなど、際どいシーンが盛りだくさん

家族で観るのはやめとくべし
posted by qwetty at 16:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崖の上のポニョ

さかなの子ポニョを助けた。
ポニョは宗助に恋し、人間になりたいと
なりたいって・・・
あーた 魚ですよ さ・か・なっっっっふらふら
「きもちわるい!」「きもちわるい!」どんっ(衝撃)
ビジュアル的なインパクトは凄い
人魚姫ってコトね・・・
だって〜
「桃から子どもが生まれたりしない」
「水の中で息なんて出来っこない」
そんな事を言い出したら、桃太郎も浦島太郎も楽しめないかも

私は やっぱり
ミヤザキは 
体質に合わない

posted by qwetty at 16:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

