揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年06月28日

マイケル・ジャクソンキング・オブ・ポップの素顔

歌やダンス 一切なし。
マイケルのすぐ側で撮影の、この映画
いゃ〜〜〜なかなかどーして 見応えアリですな
手持ちカメラで撮影なので ブレが・・・
これも1つの「ムード作り」ト思えば効果もアリかと

どこに行っても人、人、人
目線はマイケル側、握手にサインにハグ・・・

車の上に登って あーららら?!?!
バースディパーティでケーキのクリームはペロ♪
ケーキ投げして顔にケーキのクリームが!!!!
あはははは〜 なーんだ  そーなんだーーー
可愛い子チェックして、胸の揺れ具合に盛りあがり
笑っちゃったりしてる姿
どんなに謙虚で恥ずかしがり屋な人か
どんなに人間を愛しているか

posted by qwetty at 10:11 | 東京 🌁 | Comment(1) | ま行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

孤高のメス

肝移植のエキスパート
地域医療の充実のため地方の市立病院でメスをふるう
脳死状態の人からの臓器提供が認められていない
それは法律のせいって・・・
としていたのが ナンダカナ

「患者を治したい」
それだけの気持ちで手術する。
倫理的な部分で世間に糾弾され、病院を去る。
夏川結衣が演じる看護婦の日記をその息子が読む
という展開。
主人公(堤真一)のキャラクターが良い。
ピッツバーグ大学で外科手術を学んだ天才的な医師
手術の腕前は超一流。少しも偉ぶらず、名誉も欲にも無関心
患者の命を救う事だけが信念
全ては周囲の人々の信望を集めて行く。
「赤ひげ」と「ブラック・ジャック」・・・みたい
ー(長音記号1)手術は編み物にも似て根気がいる作業
だから演歌が似合う
手術中に都はるみカラオケカラオケカラオケ

ネタバレ
現代に戻って、母の日記を読み終え
地方の病院に医師として赴任。
院長を待つ間、彼は、都はるみのCDを見つける。
机の上に、当麻が浪子たちと撮った最後の記念写真

地方病院を去り、その後どうなったか・・・

浪子から彼の人としての素晴らしさをずっと聞かされていただろう
当麻の姿が見えない点も憎い
“人は、つながっている”

posted by qwetty at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

コレは欠かせない
mjのコアなファンじゃないとは言いながら
私は 好きなのだ揺れるハートアーティストだもの
良くも悪くも「ゴシップネタ」の的耳
ダンスマスター
コレオグラフィー
10年のブランクを経て、いきなりロンドン50公演宣言
「I JUST CAN'T STOP LOVING YOU」
「BILLIE JEAN」

るんるんあぁ 彼はKING OF POPなのだ揺れるハート揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
posted by qwetty at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | ま行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告白

同じシーンを違う視点で繰り返す
どうして犯罪が起こったのか、
なぜ少年は殺人を犯したのかなど
動機が明らかになって行く

exclamationネタバレexclamation
担任・森口悠子が数ヶ月前、学校のプールで彼女の一人娘が死亡した事件の真相を話し始める。
この松たか子サマが良いのだ♪♪
犯人である少年「A」と「B」
匿名ではあるもののクラスメイトには分かる形で告発
警察に言わないが、少年法で守られた犯人達へと
ある想像を絶する方法で処罰を与えると宣言。
告白の前に配られた牛乳に
HIV感染者で愛美の父親でもある桜宮正義の血を混ぜた。

復讐への心理的な罠の数々
「わかってないのは・・・あなたです」
posted by qwetty at 14:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セックスアンドシティ2

前作から2年、ついについに
待ってました〜〜(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪

これは
ファンのために作った映画かな〜
ドラマ観てない?!?!うーーん観て欲しい♪
前作だけは観といて「チェック」してからの方が
♪(*゜ー゜*)bぐっど

exclamationちょっとだけ ネタバレexclamation
 4人の過去の姿がフラッシュバック→現在にリンク
マイリー・サイラスやライザ・ミネリが本人役でカメオ
ペネロペがビッグの・・・
サマンサのウェディング姿も・・・ダッシュ(走り出すさま)フェイク




posted by qwetty at 09:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー
クリムゾン・タイド』のデンゼル・ワシントン
『ダークナイト』のゲイリー・オールドマン
「フロム・ヘル」のヒューズ兄弟
デンゼル・ワシントンを主演に迎えて描く
SFタッチで近未来的な作品と・・
西へ〜〜〜と  
宗教色が大きかったかな〜
え〜と 本もおお!あの本ね♪と
実は……と×× 
盲目の情婦クローディアに
ジェニファー・ビールス・・・
う・・・こんなんなっちゃったの?!みたいなのも
ー(長音記号1)ネタバレ びみょーーーに
主人公イーライが盲人
伝道師的役割の人ってのが明かされる
ドンデン返しアリ
西遊記と座頭市


posted by qwetty at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

flowersフラワーズ

文学的で美しい→あえて ちょーーーー綺麗な言い方にした
純和風、日本の風景をこれでもかと
風景に日本の美しい女優が入り込んだ。
竹内結子サンのは モロ
 そのまんま・・・

えーと
もうやだ〜(悲しい顔)ネタバレ 大沢は途中で死んでしまう


女の幸せって
子供を生んで育てる事なのよぉぉぉぉぉ
って言われてる感じで
イライラっともしたけどね
posted by qwetty at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | は行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺しのドレス

もしも こういう映像系話を知っている私なら
華麗な映像テクニックの教科書
って言うのかな

肝心要のエレベーターのシーン
カッコいいンだから
スローモーション
振り下ろされる
ミラー

あの緊迫感!
デパルマのフルコース状態^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

『サイコ』の“パクり”ではなく“オマージュ”映画
いいと思うんだ
posted by qwetty at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たい月を抱く女

いろんなところにある伏線
悪意や女の恐ろしさ
「無精子性」の証明のため「だけ」の設定

キスマークネタバレ ちょっとだけ びみょー
G・パルトロウの死体を発見するシーンの撮り方
あの人が犯人とは普通思わないだろうね〜
というかさ

やはり「女」って言っちゃダメ
posted by qwetty at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワロウテイル

アジアの近未来的な雑然とした都市の雰囲気
「円盗」という設定は♪(*゜ー゜*)bぐっど
リアリティがないのは
ま〜いんじゃない???
逆にそれが、エンターテイメントってるって感覚。
掴みはok
あれこれそれも〜と詰め込みすぎかな?!
ゴチャゴチャも度が過ぎると「うざっ」ってなる
えーと
この映画お洒落でしょ、お洒落でしょっ ねねねね
オッサレェェェンッ て言ってよねっねっ」
って言われてるようなノリ
某歌手が好きっていうコアな人達に
闇討ちされたくないんだけど
私はイライラするぞっ
posted by qwetty at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

