揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年07月03日

サイドウェイ

アレクサンダー・ペイン監督
ー(長音記号1) exclamationー(長音記号1)
アバウトシュミットの監督作品
マイルス→ポール・ジアマッティ
マヤ→ヴァージニア・マドセン
ステファニー→サンドラ・オー
作家志望の英語教師。
奥さんと離婚した事をズルズルズリズリと、
うだつのあがらない男・マイルスが主人公
彼がCM中心に活動する売れない俳優の友・ジャックと共
ジャックの新婚祝いを兼ね
カリフォルニアのワイナリー巡りの旅に出る。
旅の途中。素敵なウェイトレスのマヤ
その友人のステファニーと出会う。

素敵な恋や、大人のセックスや、夢や挫折。
なんといってもパンチポール・ジアマッティ。
ダメ男これでもかっ!どよっどう?!どぅ?!ってーぐらい。
それがまた良い♪(*゜ー゜*)bぐっど
ヴァージニア・マドセンは素敵だし、
サンドラ・オーってアレクサンダー・ペイン監督の奥様なのね!
魅力的キスマーク
ぴかぴか(新しい)魅力的
魅力的ぴかぴか(新しい)
カリフォルニアのワイナリー
郊外のロードサイドのモーテル
あ!!!!こんな感じ、あったっけな〜と
カリフォルニアの景色を感じた作品
posted by qwetty at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーム★アメリカ/ワールドポリス

『サウスパーク』パンチのクリエイターたちが挑んだパペットアニメ
えーと・・・
一応 ストーリーは
「世界の警察」を自称するアメリカさながらに、
世界中何処でも駆けつけますぜっっ
あっしらは テロを阻止するチーム★アメリカ
ってコトを描いた。で・・・
もぉーー んなこたぁ〜どうでもいい揺れるハート
実写じゃできないストーリーとキャスト
無理矢理人形で実現させたような強引っぷり
おふらーんすパリのエッフェル塔もブチ壊す
エジプトのスフィンクスもぶっ壊す
大ボスは金正日 ネタバレsoon 人形だから実現   北朝鮮ロケも人形セットなんだもんなぁ
それから
行く手を阻む俳優組合
(アレック・ボールドウィン〜ショーン・ペン〜ジョージ・クルーニー、マット・デイモン・・・)も

内容?!?!?!
それよりも これは手法が新鮮で
わーい(嬉しい顔)がははははははは でしょう

posted by qwetty at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!
cb4d4bbc.jpg

 舞台はギリシャの壮麗な島。
そこにあるホテルは何だか年季が入って
少しボロボロだけど丁寧に仕立てられた雰囲気を残す。
ホテルを経営するドナ(メリル・ストリープ)
娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式に臨むべく
ある3人のスペシャルゲストをこの島に招待。
かつてドナが愛した男達・サム(ピアース・ブロスナン)
ハリー(コリン・ファース)
ビル(ステラン・スカルスガルド)のうち
誰かがソフィの父親なのだ
彼らもまたABBAの楽曲に乗って
ドナ、ソフィと共に素性と感情を
ギリシャの青い空にブレイク迷う
ソフィの希望はヴァージンロードを
自分の父親と2人で歩むという乙女心の計画
ドナは「ふーん そんなのバカバカしーわ」と反発。
3人の男達をさっと帰そうとする
ソフィの父親に関する物語の結末は予想通りに。
と・・・展開は勿論アリ

人には永遠に「忘れられない」瞬間があるワケで
posted by qwetty at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | ま行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪に願うこと

根岸吉太郎監督
矢崎学 伊勢谷友介
学の兄・威夫 佐藤浩市
シングルマザー 小泉今日子
草笛光子、吹石一恵、
小澤征悦、椎名桔平、
香川照之、山崎努、津川雅彦...

ばんえい競馬の話
東京で事業に失敗した矢崎学。故郷の帯広へ東京から逃げ帰る。
10年以上、背を向けていた彼を迎えたのは
経営難「ばんえい競馬」
大地に根ざし胸を張って生きていた兄。
年老いて痴呆が進んだ母と哀しい再会。
渋々厩舎で働き出す彼。
貧しくも真正面から輓馬と向き合って生きる厩舎の人々
殺処分寸前の身に置かれた輓馬・ウンリュウとの出会い
逃げて来た「東京」へ向き合う。
新しいスタートラインに立つ

じわじわ来たなぁ・・・
帯広に行って現実を観てきたからかな
posted by qwetty at 15:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | や行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナッチ

スナッチ

監督は ガイ・リッチー
キャストがスゴい!
ベニチオ・デル・トロ、
ジェイソン・ステイサム、
ヴィニー・ジョーンズ、
ブラッド・ピット。
ジェイソン・フレミング
ユエン・ブレンナー
これだけで、もうホント (*^-゚)vィェィ♪美味しい揺れるハート

いろんな人間のいろんな思惑が入り乱れのストーリーが二転三転
スピーディーな演出と魅力的なキャラクターたち
本編が2時間もない、それほど長編ではない
野郎達の臭いテイストがまた面白い
ストーリーは、ターキッシュ(ジェイソン・ステイサム)が中心
彼をとりまく人物たちがとにかく胡散臭くて濃いぃぃぃぃ
裏ボクシングの大立者ブリックトップ
ノミ屋に強盗に入る黒人の3人組がそうとうマヌケ

いや〜〜
かっちょぇぇぇぇぇ ぴかぴか(新しい)泥臭いやろー達で
お腹いっぱいの作品



posted by qwetty at 14:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュースの天才

ニユースの天才
に.jpg
製作トム・クルーズ
監督『フライトプラン』の脚本を書いた ビリー・レイ
主演 スティーブン・グラス役
ヘイデン・クリステンセン
編集長  『フライトプラン』『ジャーヘッド』に出ていた
 ぴかぴか(新しい)ピーター・サースガードぴかぴか(新しい)
編集部の同僚 クロエ・セヴィニー
元編集長 ハンク・アザリア
お話は・・・
「THE NEW REPUBLIC」誌。若いながらスター記者にのし上がったスティーブン。彼が執筆したとある記事に疑念を抱いた他紙の記者
取材を始め徐々に彼に対する疑惑が明らかになっていく。
ヘイデン・ クリステンセンの ダークな感じの演技
これは 良いわ〜〜パンチ
そーそー揺れるハートピーター・サースガード揺れるハート
私は、これは ピーター・サースガードを中心にして
観てしまったもの♪♪

ま〜 何が凄いって
ペンこの大騒動を起こし名門誌に泥を塗った元記者
弁護士資格を取って騒動の顛末を書いた本を出した
こっちの方が 面白かったりするんだけどな〜〜
posted by qwetty at 12:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | な行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武士の一分

武士の一分
152182_detailImage1.jpg
監督 山田洋次
主人公の盲目の武士・三村新之丞 木村拓哉
新之丞の妻・加世 壇れい
敵役に坂東三津五郎
桃井かおりや笹野高史、大地康雄
緒形拳や小林念侍まだまだ沢山♪
お話は 
海坂藩、主人公の三村新之丞
毒見役で、毒に当たって失明。
夫の処遇をとりなしてもらおうとした妻・加世。
番頭の島田藤弥の罠にはまり、身体を弄ばれてしまう
盲目になってなお、三村は島田へ果し合いを挑む...
えーと・・・木村拓哉サンが主なワケですが
殺陣も良いかな。余計なもの取り去った感覚の演技
 出来れば コレを今後 上手になにかしらして頂きたい    
自宅の庭で木刀を振るったり
師匠の道場で稽古をつけてもらったり
「静と動」がシンクロしている感じも素敵だったな〜
それから 笹野高史サマ
ところどころに笑いどころ 笹野サマが良い
この映画は 笹野サマならではでしょう!!!
せこせこ悪人、キレ者、妖しい島田藤弥グッド(上向き矢印)三津五郎さん
緒形拳サマは1シーンだけど 、決めてますわ♪

ほんと、この映画は「日本のバリ渋俳優」
詰め合わせ
命をかけて守らなければならない名誉や面目
さ〜 どうでしたでしょうか

posted by qwetty at 12:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | は行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンキーブーツ

キンキーブーツ
ど.jpg
経営に行き詰った古い靴工場
ひょんなことからドラッグクイーンの真っ赤
スーーーーーーンゲェッ ド派手なブーツを作ることとなる
ただブーツを作って一発逆転!
それだったら 別にいーじゃんねぇぇぇぇ
と思ったあなた!!!!!
むかっ(怒り)ぶぶぶぶぶーーーーーーーーーっっむかっ(怒り)
田舎の頑固な職人達のドラッグクイーンに対する偏見
工場の若社長の成長物語
ドラッグクイーンはドラッグクイーンで悩みが...
と色々と視点で観てしまえる
そして なんといったって!!!!
ぴかぴか(新しい)ドラッグクイーンたちの歌やショー
めっちゃめちゃ ♪(*゜ー゜*)bぐっどぴかぴか(新しい)
posted by qwetty at 12:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

