揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年07月05日

 レポゼッション・メン 

エリック・ガルシア原作 脚本
R15+指定
監督はミゲル・サポクニック
レポゼッション・メン
ジュード・ロウ
フォレスト・ウィテカー
リーヴ・シュレイバー
アリシー・ブラガ
カリス・ファン・ハウテン
   ワルキューレでトム・クルーズの妻でした♪
RZA

近未来のこと。
洗練されたテクノロジーのおかげで人工臓器の開発に成功
人間の命を助けることに貢献した会社ザ・ユニオン。
人工臓器は非常に高価なもの、ローンの支払いが滞った者を
レポマンと呼ばれる者が強制的に回収しにやってくる。
有能なレポマンの一人、レミー
相棒である幼馴染と 仕事を遂行していた
家族のために引退するコトを・・・
任務中の事故で心不全となったレミー自身
意識のない間に高額の人工心臓を取り付けられてしまう!
妻子に去られ、支払いも間に合わない。
彼自身追われる側へと
生まれ持った心臓に情けは無い。
が、金属の心臓には備わっていたという皮肉。
ネタバレ
 “heart”
血液を循環させる臓器と同時
喜怒哀楽や善悪愛憎といった感情を持つものである

いや〜ジュードのアクションめっちゃよかった!
背中からナイフを抜き取った立ち姿
そして♪フォレスト・ウィティカー
ん〜〜 次はどんなコトをすんだ?!ってワクワク
もう少し社会背景や世界観をしっかり描いて欲しかった

エンドロールの最後の一ネタ
さて・・・どう思うのかしら
posted by qwetty at 20:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミーのおいしいレストラン

PIXAR作品
アニメだろ?!?!?ガキが観るんじゃね?!?!?
なーんて感じられる方
ざーんねーーーんパンチ
お子ちゃまにこの作品は、勿体無いとおもいまーーーーす
れみ.jpg
ストーリーがとてもしっかりしていて、
ちゃんとハッピーエンドで終わってくれるのもいい
揺れるハート生き物は皆
出自で自分の限界を決めてはならない揺れるハート
というテーマ
料理オンチ見習いシェフ
グルメなネズミ
彼らの語るストーリーですが・・・
原題『Ratatouille』
フランスの家庭料理「ラタトゥイユ」
「ラタトゥイユ」にも深い意味があるの
posted by qwetty at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

レッドクリフ

三国志の知識はある程度あったほうが良いみたい
太鼓ひとつで何万人もの兵士が綺麗に陣形を整え、変えていくという
某国のマスゲームもびっくりな統率のとれ具合
そしてイケメン俳優と美女のラブロマンス
金城武の孔明って面白かったし
ジョン・ウーお得意のスローモーションも・・・
お決まりの「鳩ちゃん」も
赤壁の戦いに絞ったのは良かったみたい

三国志って、何処かで
「人物が多すぎる」って思うから
こうやって1つのテーマに絞ってくれたから
良かった
posted by qwetty at 12:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ロスト・イン・ラ・マンチャ

監督テリー・ギリアム、主演ジョニー・デップ
このドキュメンタリーはスゴイ
ドンキホーテってそんなにいわくつきの作品?!?!
って思っちゃう
だって、NHKのノンフィクション「まんま」なんだもん
絶対 NHKドキュメント観て撮ったろうな〜って思うもん(馬鹿みてぇ・・・)
結局本編丸ごとメイキング

posted by qwetty at 12:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストソウルズ

上質なオカルト話。
 ウィノナ好きなら是非、どーぞっ
ほんと全然怖くない。おまけにラストがあっけなさすぎ
ヤヌス・カミンスキー、メグ・ライアン、ウィノナ・ライダー
んーーーーー。つまらねぇぇぇぇ
posted by qwetty at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストチルドレン

グロく、かつ美麗。ストーリーは思ってたよりあっさりしてたけど映像だけで頭がくらくら
ダークなおとぎ話
ジャン・ピエール・ジュネ節炸裂です。こういう世界観が好きな人
良いでしょう
ペットのノミがいい感じぃ
posted by qwetty at 12:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストハイウェイ

何回不可解変物と来りゃ
でででででっーーーーっ でびっと・りんち
ミステリーマンとか出てきたり、夫婦が一人二役と二人一役で絡み
「わかるかもしれない」「わかりたい」
あーなーたーのむっねぇにぃぃぃぃ♪
あいうぃる・ふぉろーゆーっ あなーたーにっついてゆきーたたーい
俳優が変わるなんて違反じゃん?!
って、デビットリンチでもん許せるでしょ
P・アークエットの二役も同一人物であること
4人が写った写真が刑事が見たときは3人になっていることからも明白。


posted by qwetty at 12:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロスト・ボーイ

ジェイソン・パトリック 、 コリー・ハイム 、 コリー・フェルドマン    キーファー・サザーランド

さーーーー。皆さん青春映画とバンパイアもののコラボって
好きですか〜?!?!?!

ダイアン・ウィーストが良いんだけどねん♪
posted by qwetty at 12:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストメモリーズ

って何?!?!?!?!
あんなに堂々と顔を出して観客が沢山いるのに美術館を襲っているの?
  その答えは
ストーリーがストーリーなだけに
チャン・ドンゴンのたどたどしい日本語は許せるような・・・
許せるはずなんだけどぉ・・・
「だっしゅちゅ(脱出)」「かぢょく(家族)」・・・。
うげ・・・


チャン・ドンゴン好きなら
プロモっぽくていーんじゃなーーーーーーーーーい

posted by qwetty at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストワールド 失われた世界

シャーロック・ホームズシリーズの生みのパパ
アーサー・コナン・ドイル原作"ロスト・ワールド/失われた世界"
これがベースでマイケル・クライトン先生が
ジュラシックパークをお書きになられた
ショボイですが、冒険ものとしてのストーリー基盤がしっかり♪
アドベンチャーっぽさが好き

posted by qwetty at 12:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

