揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2008年09月01日

ロング・ウォーク・ホーム

人種差別を題材にした作品は多いけど、この作品ほど引き込まれた物は無い
「人を差別する人間の表情は、もっとも醜い姿をしている」
と感じたり
痛くなる・・・。
現実を受け止めながら誇りを持って生きてるウーピーの力強さ
流されず信念を持って目を開こうとしてるシシー。
はじめの一歩の勇気がどれほど難しく
そして素晴らしいことか。
…日本での「反差別運動」「ウーマンリヴ」には
ちょっと胡散臭いものを感じたりするけど
「黒人差別」の本場で作られたこの映画には
素直に感動。
「差別」と「原因があって嫌われる」事とは全然違う。
この点、日本の「運動家」さん達
根本的な勘違いをしてるみたいな・・・  
posted by qwetty at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングキス・グッドナイト

『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリン監督の
「作ったら壊す」的なやり方バンザイな方なら
思わずニヤリなアクション映画。
ジーナ・デイビスもムチャクチャやってくれるし
デヴィッド・モースは悪い顔してるし
女性が強い映画、復讐系の映画でここまでお金かけてくれてると
「スッゲー!」と叫びたくなる。
設定などはボーン・アイデンティティを思わせる
こちらはかなりコミカル。
サミュエルも悪党もどちらもゾンビのようにしぶといし
細かな点でのツッコミどころには事欠かないケド
凄腕の女スパイってめちゃカッコイイ。
ジーナ・デイビスだから良いんだ
posted by qwetty at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンググッドバイ

グ−ルドが演じるマーロウはかっこ良いというより、とにかくタフだという印象
猫、タバコ、マッチ小物アイテムが効いてるけど
けど・・・
冒頭のキャットフードのシーンとパンツ姿のシュワ
ウケた
posted by qwetty at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンゲストヤード2005

何も考えずに見られるというより
何か考えてしまうと見られないといったほうが適切
いい加減な内容で、ある意味非常にアダムサンドラーらしい。
オリジナルにコメディ要素を付け加えた感じ。
オカマちゃんチアリーダーとか
たくさん笑ったな
ボブサップとかネリーなど「お〜っ」ってうならせるキャスティング
そういう面でも楽しめたし。
ジェームズ・クロムウェルって、いっつもこの手の悪役ばかり
でも、好きだぞ
バートレイノルズ、年食ったというか、しぼんじゃったなぁ

クリス・ロックの爆死にはビックリ
ロブ・シュナイダーの"You can do it!"には笑
posted by qwetty at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンドッグス

人生テキトウが一番ってことです。
・・・
ジュード・ロウが、以前の奥さんサディ・フロスト
と共演してた
posted by qwetty at 22:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンリー・ブラッド

昔マドンナのプロモビデオを見て
この映画の主題歌だと知ったんだっけ・・・
♪ Live to tell.
クリストファー・ウォーケンの鬼父
はまりすぎていて実に見事
・・・スゲェ好きだな
posted by qwetty at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ら行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

