揺れるハート人気ブログランキングへ揺れるハート

2010年01月30日

ストレンジャーザンパラダイス

ロード・ムービー?いやなんか違う。
断片的で移動している感がなくて
描かれるのも大体がどこかにとどまった主人公たち。
そんな徹底した「静」の感じが独特
逆に一瞬が間延びしたみたいに心にはっきり焼き付けられる。
写真みたいな感じ
沈黙の美学
小粋に〜帽子を被ったちんぴらジョンルーリー
やばい・・・イイかも
スクリーミン・ジェイ・ホーキンスのシャウトにうっかり巻き込まれ
あーら よーわからんという感覚で
モノクロで
何回も繰り返すと、消音して観たりもアリかもね
posted by qwetty at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレンジャーズ〜戦慄の訪問者

リブ・タイラーの絶叫顔がく〜(落胆した顔)は迫力あった。
親父に負けてない。
うーーん
別に・・・そんなに面白くないし
posted by qwetty at 16:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロベリーショートケイクス

ボリュームを上げてもセリフが聴き取り難い。
たぶんどうでもいいようなことを喋ってるんだろうけど
何を言ってるのかわからないのは致命傷
ネタバレ 反転
寝床が棺ってのは、やり過ぎ
放尿シーンや顔○シーンなど、際どいシーンが盛りだくさん

家族で観るのはやめとくべし
posted by qwetty at 16:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崖の上のポニョ

さかなの子ポニョを助けた。
ポニョは宗助に恋し、人間になりたいと
なりたいって・・・
あーた 魚ですよ さ・か・なっっっっふらふら
「きもちわるい!」「きもちわるい!」どんっ(衝撃)
ビジュアル的なインパクトは凄い
人魚姫ってコトね・・・
だって〜
「桃から子どもが生まれたりしない」
「水の中で息なんて出来っこない」
そんな事を言い出したら、桃太郎も浦島太郎も楽しめないかも

私は やっぱり
ミヤザキは 
体質に合わない

posted by qwetty at 16:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | か行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

STAY

ユアン・マクレガーにナオミ・ワッツ
ライアン・ゴズリング
オチがオチなんで
ダメな人もいるんだろうな〜
ひらめきネタバレひらめき
全てヘンリーが死ぬ直前に観た物
キャスティングはヘンリーの妄想
つまり・・・
ヘンリー= ユアン&ナオミ

意味がわかんね〜よ〜って言葉
人物、これが!!!!複線になってる
ライアン・ゴズリング イケイケgogoexclamation×2
posted by qwetty at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

トランスポーター3

「こんなんならトランスポーターじゃなくてもいーじゃん!!」
と思ってしまった
自分の掟をかたくなに遵守し、クールでストイックに「運び屋」ビジネスを遂行していくのがフランク・マーティンじゃなかった??
途中
ネタバレ反転
こんな事ならドライバー技術に多少秀でた奴なら誰でも良かった」なんて台詞を
登場人物の一人に言わせたりして・・・

ま〜そのぉ
このヒロインが作品全体を全て駄目にしちゃってる

posted by qwetty at 15:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスポーター2

カーアクションあり、格闘あり、ジャッキー的なアクション
(物を使ったアクションとか)もあり
ウイルス兵器が・・・
良いのか?!欲張り過ぎるほどアクション性の強い映画って。
TAXIのユーモアさとカーアクション、
キス・オブ・ザ・ドラゴンなどのアクションなど
融合するとこんな感じかしら
いや〜
かっこいいハゲのステイサム、強い〜。
運び屋の仕事からかなり逸脱してるんだよね・・・
なんてのは無視して
そう“おバカー”アクション。とことんエンターテイメント
それを楽しむのだ
2丁拳銃のセクシーなねぇちゃんインパクトが強い。
スプリンクラーで化粧落ち、パンダになってる。


ネタバレ反転
あの感染毒はみんな解毒できたのか。
人の呼吸で空気感染するぐらいなら
あの状態ではかなりの人に広まっているのだ

あの量では足りないのでは?
posted by qwetty at 15:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスポーター

狭い市街地を猛スピードで駆け抜けるスリルがたまらなくいい
「過去を持つ、ストイックな運び屋」の雰囲気は、ゴルゴ13
みたいな・・・
えーと綺麗に言うと
クールでかっこよかった前半から一転してダイハード
最後は岸壁での火サス。
ちゃんちゃちゃーーーーーーん左斜め下


ネタバレ 反転
クルマを磨く男は自分も磨く」と言われてしまった瞬間から脱力
posted by qwetty at 15:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | た行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

四日間の奇跡

現実味の無い奇跡を乱発すると話が安っぽく
大人ぶるだけでなく、しっかり石田ゆり子になっていた!
ー(長音記号1)ネタバレ 反転

途中でゆり子本人になったときは「ゲッ!」
中越と吉岡との3ショット♪(*゜ー゜*)bぐっど

ネタバレ反転
最後のステンドグラスは原作ファンへのサービス
posted by qwetty at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | や行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜逃げ屋本舗

娯楽作品と割り切ってみれば全然問題無いんだろうな〜
事の是非を考えてしまうとダメ
大竹 イラツク嫌い女 しのぶ
お金を貸す側のスポークスマン
正義は『貸すほうが悪い』ってコトで
主人公たちは、借金で苦しんでいる人を助ける正義の見方なわけで
夜逃げする人たちが同情できる境遇ならまだしも、単にルーズ
そう。金に対してルーズ過ぎる
それが人格に「だから金貸しする人が1番悪い」みたいな
人のせいにしまくってる
posted by qwetty at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | や行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

